2011年2月20日 (日)

bunga 天然酵母と石釜のパン

白馬ツアー初日、長い渋滞で疲れた僕達は、中央道豊科ICを降りた途端、bunga(ブンガ)に行きたいと思った。

1年前のツアーの帰りに、たまたま通りかかった素朴なパン屋さん。

とにかく全て手作り、石釜から食材から酵母まで・・・のんびりした池田町で、のんびりした感じの旦那さんが、温かく手作りしているのが伝わってきて、とにかくおいしい。

そう、池田町といっても、僕らの記憶は・・・大町と松本の間にあろ池田町の道の駅の南ってことしか覚えていなかったので、とりあえず地図を見て、豊科ICから道の駅のある県道51号線を目指して北上することにした。

たしか県道沿いに看板があって、ほんの少し小さな小路を回りこむ感じだった。池田町に入ってからはmaazと2人で看板を見逃さないように、ずっと東側ばかり見ていた。すると、ほどなくbungaさんの看板を発見!

Ca3c0027

1年前と変わらず、素朴なパンと素朴な旦那さんが出迎えてくれた。

パンを決めあぐねていると、旦那さんが、「もしかして以前も来られましたか?」って、

はい!1年前に!って答えると、

「もしかしてブログに書いてもらいましたか?」って、

はい!めっちゃ美味しくて一生懸命書きましたと答えると、

「何かのインストラクターさんかなにか・・・?」って、

はい!それですわ!って感じで・・・

1年前はopenして数ヶ月しか経っておらず、僕のブログを読んで、嬉しかったって言ってもらいました。僕も、あまりのパンのおいしさに嬉しくなってブログを書いたので、1年経ってそんなお互いの気持ちを確認しあえて、またまた嬉しくなってしまいました。

1年に一度来れるかどうかわからないのですが、お気に入りの店が素敵な場所にできて良かった!

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-
住所〒399-8603 長野県北安住郡池田町中鵜1376
電話・FAX0261-85-0377
定休日日曜日・月曜日(月曜日が祝日の時は翌火曜日)
営業時間

AM10:00~PM5:00

Ca3c0030

Ca3c0029

1年前と同じく、お腹いっぱいだったのに、車に乗った瞬間から食べてしまった!

やっぱり美味しい!