« 東北 | メイン | 烏帽子岩&畑 »

2011年5月16日 (月)

宮城県東松島市、石巻市雄勝地区ボランティア活動

Imgp1165

2011/05/13(金)~16(月)

16日早朝、宮城県から帰ってきました。

今回初めて被災者の方にお会いしました。私がお会いした方々は多くを語られませんでしたが、まだまだ続く災害復興の日々の中で生活しておられる困難さを感じました。

復興したように見える街の中も、1件1件のお宅には未だヘドロを出し切れないお宅も多数あり、2ヶ月経過しても全く手が付けられていない小さな漁村があり・・・

まだまだまだ、これから!

日本のみんなで頑張って支えていきましょう!東北!東日本!

2日間の短い日数での作業でしたが、色んな思いに出会い、色んな思いが交錯し、色んな思いが湧き上がりました。

僕は一緒に活動できた仲間のお陰で、重労働も笑顔で行うことができました。今回一緒に赴いたみなさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

詳細は改めて、時間を掛けてブログにて綴っていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/429015/26486312

宮城県東松島市、石巻市雄勝地区ボランティア活動を参照しているブログ:

コメント

お帰りなさい。
お疲れさまでした。
帰ってきてからまた、いろんな思いが沸き上がって
きているのでは・・・と思います。
ひとまずはゆっくりと休んで下さい。

terumin!
ありがとうございます!
今日から仕事に精出して盛り上げていきまっせえ!
遅くなりましたがリンク貼らせていただきました!

コメントを投稿