« 京都 綾部 立岩 アウトドアスクールreport | メイン | 宮城県東松島市、石巻市雄勝地区ボランティア活動 »

2011年5月12日 (木)

東北

11/05/12(木)

昨日で震災・津波から丸二ヵ月経ちました。

まわりでも震災の話は、とんと聞かなくなったような気がします。

阪神大震災で自分自身も家が全壊しましたが、2ヶ月経ったらケロっとしてたような・・・仕方が無いのかもしれません。

ところで、明日の朝出発で宮城県東松島市、石巻市に災害ボランティア活動に行ってきます。

作業は土曜、日曜の2日間だけですが、困っている人の助けになる事を願い、それと共に被災地の現状をこの目で確かめ、今後の日本を支える為の何かを感じとれればと思っています。

帰ってきたら、また報告しますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/429015/26466826

東北を参照しているブログ:

コメント

やっぱり。ついに行くんやね。東北ボランティア活動。
hiroshiの心情(信条・深情)としてこの前、話してくれたことから
行かなきゃ自分に納得出来んかったんやろな・・・なんて思いました。
どうぞ気を付けて行ってきて下さい。
遅くなりましたがブログにリンク(ブックマーク)をはらせてもらってます。
事後承諾になりスンマセン!ご了承よろしくお願いします。

terumin
遅くなりましたが行ってきます!
リンクありがとう!
こちらもリンクさせてもらいますね!

コメントを投稿