« justice~北山公園~にしきたウォール スクールレポート | メイン | gravity research nanba opening competition »

2011年4月18日 (月)

チャリティクライミング体験会 報告

Imgp0282

2011/04/18(月)

昨日開催されたチャリティクライミング体験会、17名の参加者と3名のスタッフ、総勢20名で晴天のもと、楽しい一日を過ごすことができました!

駅前一般募金・チャリティ参加者募金・スタッフからの募金たくさんの方々から協力していただき、

総額23,544円 となりました。

先ほど、チーム神戸/すたあと長田さんの支援活動募金口座への振込み完了致しました。

今後東北の被災地で活躍するチーム神戸のボランティアの方の活動資金となり、少しでも被災者の為に役立ててもらえる事と思います。

募金いただいた方、参加していただいた方、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

詳細写真レポートはこちら ↓

写真をクリックすると大きくなりますよ!

2011/04/17(日)
BBF climbing school主催
東日本大震災支援チャリティクライミング体験会を開催し、無事終了する事ができました。

Imgp0250_2

当日、朝9時から10時までの1時間JR道場駅前に立ち、一般の方からの募金もいただきました。

体験会は10時からSTART!抜けるような青空のもと、4才のなな実ちゃんから老若男女問わず17名の参加者が集まって下さいました。スタッフ3名を含め、総勢20名の大所帯!

まずは、烏帽子岩を見学し駒形岩へ!はじめて見る岩場やクライマーに驚いている人も多かったです。

Imgp0256_3

Imgp0254

駒形岩にベースキャンプを置き、大ハング帯から駒形岩まで5本のトップロープを張り、代わる代わる登ってもらいました!
簡単スラブ
みにくいアヒルの子
緑の光線
ひまわり
斜陽
Imgp0292 Imgp0304

初ロープ岩場の堀江君         ボルダラートミちゃん

クライミングに初チャレンジ!岩場に初チャレンジ!ロープの岩場に初チャレンジ!岩のリードに初チャレンジ!と、それぞれの初チャレンジに満喫してもらえました!

Imgp0310 Imgp0336

愛弟子森井君              terumin

Imgp0347           Imgp0348

初クライミング!6年生のこうちゃん      初岩ロープ治美さん

Imgp0350             Imgp0356

4才なな実ちゃんも初トップロープ       初クライミングたかみーさんと見守る西垣君

Imgp0367 Imgp0368

初ロープ岩場のボルダラーマゴメッティ!斜陽を登りきっちゃいました!流石!

Imgp0369 Imgp0370

もも華ちゃんとあみちゃん         粘りに粘ったもも華も初ロープ岩場

Imgp0371 クライミング初体験のあみちゃんも粘りに粘った!

Imgp0375_2

あみちゃんを応援する先輩の、まみちゃん、たかみー、疲れてる?

Imgp0384 親子のようなヒラモッチ先生と大種(たいしゅ)君

Imgp0390 Imgp0392

めっちゃ頑張って登りきった      4年生の大種君も初ロープ岩場

ヒラモッチ先生!ナイスファイトでした!

Imgp0403 Imgp0404

小さな大種君が斜陽を登っていると、壁がとてつもなく大きく見えました!

Imgp0408 大種君のお父さん孝彦さんも初ロープ岩場

Imgp0410 Imgp0412

圧巻は初ロープ岩場で、5.10aのレッドポイント(完登)を決め、果敢にも斜陽を唯一リードで攻めた西垣君!君の気持ちの強さに感動した!!

Imgp0414 Imgp0418

あまりにも楽しくて、あまりにもみんなの登るモチベーションが高いので、終了予定の5時を大きく過ぎて日没近くまで楽しむ事ができました。

皆さんこれからもじゃんじゃん登ってクライミングを楽しんで下さいね!

しっかり遊んでしっかり働き、これからの日本を、被災地を支えていきましょう!

参加いただき誠にありがとうございました!そして大変お疲れ様でした!

夕日に照らされる駒形岩がとても赤く、綺麗に見えました。まさに斜陽。

Imgp0415

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/429015/26329865

チャリティクライミング体験会 報告を参照しているブログ:

コメント

今回、参加させて頂き本当にありがとうございました。
息子ともども初クライミングで、前日からドキドキしながら当日を迎えました。
着いてみると、凄い岩場でびっくりsign01こんなところを自分が登れるのかと不安な気持ちがありましたが、やってみると夢中で登っていました。息子も私も大興奮!
何よりも素敵な人達に出会えた事に大感謝です。
今回の東日本大震災支援チャリティクライミング体験会を通し、再度息子と今、自分達にできる事について話し合うことができました。
本当にありがとうございました。

ひらもっち先生!
お疲れ様でしたあ!!!ほんっとに、み~んな素敵な人達が集まってくれて、とてもハートフルな一日を過ごすことができました。
なんて言えばよいのか、うまく言い表わせませんが、あの場に居させてもらえて、とてもとても幸せな気分になりました。
天気も最高!クライミングも最高!楽しい仲間が集まって言う事なしですね!
こうちゃん、まみー、たかみー、あみちゃん、たくさん誘い合わせて参加して下さり、本当にありがとうございました!

また、クライミング以外でもみんなでイベントしましょうね!

ウェルストークに打倒斜陽コースを作りましたf(^_^;
リベンジに向けて!積み上げて行きます!!!
楽しすぎる時間&岩壁への導入体験!!ありがとうございました師匠(^○^)

お父さんの言うとうりでほんとうにデブのぼくがこんな絶壁をのぼれるのかと思いました。でも以外と登れたのでよかったです!  ももちゃん!ななちゃん!大種くん!        またのぼろうね!!!

こうちゃん!ほんまお疲れさんでしたあ!
最高の登りだったよ!&もっと登れる高い壁があるよ~!
今日、なな実に会ったら、こうちゃんと遊んでもらえて楽しかったって言ってたよ!ありがとうねえ!またみんなで遊ぼう!

森井君!
色々感じてもらえたかな?
ほんとにありがとう&お疲れ様でした!
斜陽攻略課題やりてえ~!!!
今度豊岡行くまでに今以上ガンガン登っといてやあ!(笑

お疲れさまでしたsign03
次の日の筋肉痛がおそろしく着替えるのが大変でした笑
でも貴重な体験をさせて頂き感謝感謝です。
まみーとあみーとまたしたいねって行っているので是非参加させてくださいpigpigpig

たかみー先生!
ほっとにお疲れさまでしたあ!!
着替えるのも・・・(笑 !
相当な筋肉痛だったんですね!!!

是非、また佃チーム無料ご招待日を企画しますね!
気が向いたら中島のクライミングジム パンプ大阪店にも
行ってみて下さいね!
うちら夫婦は週2回は行ってまあす!

ぼくも水曜日まで肩とかかなり痛かったです。
お父さんは昨日「やっっとなおった。」といってました(笑

こうちゃんで水曜日!
お父さんで金曜日!!!
めっちゃガンバってくれてた証拠だね!
今日(土曜)、朝10時から夕方5時までパンプ大阪でスクールをやってたんだけど、こうちゃんも一回登りに行ってみてねえ!

コメントを投稿